4月20日『パチンコオリジナル必勝法 運否天賦BOX』 が発売されました。

「運否天賦」は “うんぷてんぷ” と読むそうです。
170421運否天賦_オモテ
最近コンビニでよく見かける本の形をした箱にDVDがケースごと埋め込まれているアレです。

出版社の人たちはコレを「DVDボックス」と呼んでいます。

私のイメージする「DVDボックス」とは少し違う気がしますが、まぁいいでしょう。
170421運否天賦_ウラ
古台遺産で撮影した懐かし台コンテンツも入っていますので是非見てください。

懐かし台を知らない人でも楽しんでいただける内容になっています。


実は撮影は去年の11月でした。

その時ちょっと面白いことがおこりました。
170421運否天賦_撮影
運留チーム、珍留チームに分かれてセクシー系の懐かし台を打ちながら
ワイワイとバカなやりとりと楽しむというような、幸せいっぱいの企画だったのですが
撮影に使ったマイクの周波数がパチンコ屋のインカムの周波数と被っていたのです。

つまり男女の意味不明なエロ会話がパチンコ屋の店員さんたちに丸聞こえだったのです。

撮影終了間際になってクレームがきました。

そんなことを想像しながら見ていただくとより楽しめると思います。

以上、宣伝でした。