レトロパチンコ★古留斎の“ためになるブログ”

今さらながらブログを始めました。ただいま試運転中です。

2016年12月

エアコンが壊れていたことを思い出しホットカーペットを買うことにした。
正月は人が集まるので公平を期すためザコ寝になるのだ。
3畳用で7000円と12000円の二択。
違いは厚さだけ。
7000円のは薄くて中の電熱線がゴツゴツしている。
ホームセンターで30分以上悩んで、結局安いのにした。

時間が余ったので28日にグランドオープンしたマルハン高槻店に行ってみた。

161231maruhan1

ちょっと前に「マルハンができるなんていいですね」と言われた。
そうは思わない。どんなマルハンか?が大切だ。

1.普通のマルハン  2.ハネモノのあるマルハン  3.王将5000の島のあるマルハン

2か3なら嬉しい。1ならどうでもいい。

店内を徘徊していると王将3の島を発見。スペックは凶暴なメガ盛7000。
大盛5000の次に好きなスペックだが微妙だ。

BlogPaint

ノーヒットで3万円負け。
これが7000の怖いところ。
役物には入るがお盆役物からGOへの入賞率が悪くデジタルが回らない。

帰宅後、捨てようと思っていたラグがホットカーペットにピッタリサイズだったのでうれしかった。
でも安物なので寝ころがると背中が痛い。

161231maruhan2

いつも思うけど、アンタ誰やねん。

以上、悪口でした。


パチンココーナーは時間制へ変更となりました。
161216kodai1

今までより新しい機種も入れることができるようになりました。
161216kodai2

【設置機種】
・CRミニスカポリスX (2002年・大一)
・CR蒼穹のファフナーFZ‐Vi (2009年・三共)
・CRおそ松くんFN66B  (2004年・大一)
・CRA信長の野望N-K (2008年・ニューギン)
・おばけらんどSV (2000年・ソフィア)

・ファンキードクター (1995年・マルホン)
・綱取物語 (1993年・平和)
・エキサイトジャック2 (1993年・ニューギン)
・フィーバーパワフルⅢ (1992年・三共)
・ルパン三世V (1998年・平和)
・CRフィーバービーチ (1995年・三共)
・CRモンスターハウス (1996年・竹屋)
・CR海物語3R (1998年・三洋)
・CR花満開 (1993年・ソフィア)
・ホー助くんDX (1997年・平和)
・アクダマンSP (1996年・三共)
・ポールポジションⅠ (1994年・三共)
・CRニューロードスター (1997年・三洋)

以上、宣伝でした。


このページのトップヘ